まるさカップル【自己紹介します】

記念すべきブログ1投稿目!内容は何にしようかなー?迷いに迷った結果、無難に自己紹介にさせていただきます。よろしければ少し覗いていっていただけると嬉しいです。

はじめまして。まるさカップルです。

この度、ブログを開設させていただきました。26歳同い年のカップルで運営させていただきます。2022年10月に彼からプロポーズをしていただき、結婚に向けて準備を進めております。私たちの暮らしのこと、趣味や悩みなどなど、いろんなことを記録させていただきます。よろしくお願いします。

私たちのプロフィール

まずはそれぞれのプロフィールをすこしだけご紹介!

彼氏

さかきちプロフィール画像

某ゼネコン勤務の現場監督。1日15時間労働で毎日ヘトヘト。転勤族で今は富士山の近くで働いています。ミニマリストでカメラとキャンプが好き。お得情報にも詳しい。

彼女

のんプロフィール画像

某設計事務所勤務の建築士。彼よりは短いけど、しっかり残業12時間労働。大阪で働いています。食べることが好き。彼の影響をモロに受けて、ゆるミニマリストを目指してる。

私たちの出会い

私たちは大学の学科が同じで、18歳の時に知り合いました。同じ建築学を専攻しており、ともに院卒です。友達期間5年を経て、なぜか6年目にお付き合いがスタート。周りからは結局そこ付き合うんかい、という反応でした(笑)

もっと早くから付き合っておけば、学生時代にたくさん遊べたのにな〜と思う反面、お互いある程度大人になった状態だったからこそ、結婚まで辿り着けたのかなぁとも思います。なので結果オーライということにしておきます!

ブログを始めた理由

彼が転勤族ということで、社会人になってからは遠距離生活をしています。遠距離を始めてもうすぐ3年目になるし、結婚も決まったし、そろそろ一緒に住みたいよなぁ。ということで、彼女は転職を考えています。彼のいる静岡で転職活動を始めようとしていますが、現場が変わればまた転職しなければなりません。だったら家でも仕事ができるWEB系に挑戦してみよう!と思いたち、ブログを開設させていただきました。

甘い世界ではないですが、数年後の自分たちがブログを始めておいてよかったなぁと思えるように、精一杯頑張っていきたいと思います!

彼

2人暮らし楽しみだなあ。。。

早く一緒に住みたい。。。

彼女
彼女

一緒に住もう!

また転勤になっても2人で暮らしていけるように頑張ろう!

ブログジャンルどうしよう?

正直決めきれていません!でも迷っていても何も始まらないので、書ける記事から書いていこうと思います。稼ぐのが目的なら稼げる系に全振りしたほうがいいのかもしれません。でも、興味がないことを書き続けるのは、性格上おそらく続きません。なので、とりあえずは書きたいものを書いていこうと思います。書いていく中でジャンルを整理していこうと思います!

彼女
彼女

とりあえず100投稿書いてからがスタートみたい、、、

書けることから書いていこう!

彼

100投稿?!頑張らないとだね(笑)

写真たくさん投稿しようかな〜

最後に

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。皆様の悩みを解決できるような、タメになる記事をたくさん書いていこうと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

  1. wwd.com より:

    That is a very good tip particularly to those new to the blogosphere.
    Short but very precise information… Thank you for sharing this one.
    A must read post!

タイトルとURLをコピーしました